「遊戯王」聖刻&アイルの小剣士 理論上無限攻撃力ループ (超今更感そしてレイドデュエルには活用できません)


 

こんにちはRAIMEIです。

デュエルリンクス、皆さんは楽しんでおられますか?僕は仕事が忙しいので、あまり出来ていません。合間を見つけて、レイドデュエルのゴドウィン長官レベル2000を倒して太陽の神官を手に入れようとトライしていますが、なかなか手に入らなくて困っています。

レイドデュエルでは、攻撃力無限ループを活用するのが手っ取り早いと思いますが、残念ながら規制されているカードは多いし、他にもあるにはあるのでしょうが、残念ながら僕にはあまりループの知識がありません(ユーチューブ等はたまに見ますが、全てが他人のパクリになってしまっては楽しみも減るので、自分で考えることと並行しながら少しずつ見ています)。

そこで今回引っ張り出してきたのが、遊戯王ウィキにも載っている超定番ループ、聖刻モンスターとアイルの小剣士の無限ループです。

 

・デッキ

レイドデュエルで試すことを目的にしたので、5ターン以内にコンボがそろえばいい構成になっています。

 

・解説

①聖刻印(卵のようなやつ)は再召喚状態のとき、自信をリリースして、墓地の聖刻を特殊召喚できます(ラプテノスで常時再召喚状態です)。

②聖刻はリリースすると墓地のドラゴン族通常モンスターを特殊召喚します。アイルの小剣士でリリースすると、墓地の聖刻印が特殊召喚されます。

③①に戻ります。これで無限に墓地の聖刻を特殊召喚でき、アイルの小剣士の攻撃力も1ターンながら無限になります。

 

はいこのコンボなら、1デュエルでレベル2000を倒せると思いますよね。しかし残念ながら無理でした。(実は以前はこれらのカードもレイドデュエルでは禁止カードになっていたはずですが、なぜか今回なっていなかったので、多分無理だろうなという気はしてましたが)。

デュエルを初めてコンボ開始してから15分後

攻撃力52600!

 

・・・そして10分後

 

攻撃力52600!

攻撃力が上がらない・・・

結論:コナミのサイレント修正恐るべし。

黄泉ガエルも1ターンに100回しか効果発動できないし、こういう制限をひっそりと設けるのは、正直やめてほしいです。

 

今回はこれで終了です。見ていただいてありがとうございました。

しかしアイルの小剣士はロマンのあるいいカードですね。こういう意外なドリームコンボがあるからこそ遊戯王は面白いと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です