「外食感想」房総豚骨ラーメン こてメン堂 再訪まとめ


 

こんにちはRAIMEIです。今回は、「こてメン堂」さん(千葉県八千代市萱田町730-1)の再訪まとめ記事です。

このお店はつけ麺以外は替え玉が無料です(細麺になります)。かつては「空飛ぶ替え玉」という、空中で替え玉をキャッチするパフォーマンスも行っていました。

・豚骨ラーメン(家系インスパイアたしか700円)

家系ラーメンから鶏油感を薄くしたようなラーメンです(RAIMEIは本場の家系はあまり食べたことはないので、千葉の吟家さん等が基準です)。濃い味で美味しいです。麺も浅草開花楼製なので十分美味しいですし、具もそれなりには入っています(叉焼は薄いですがとろける味ではあります)。

 

・勝浦タンタンこて麺(たしか700円)

勝浦タンタンメンを以前食べたときには、シンプルな辛さと玉ねぎの甘みで、いかにもご当地で食される美味しさだな感じましたが、このタンタンメンはスープ自体が結構辛甘くて、わりと万人向けな味だと思います。麺も風味に癖がなく、スープと絡んで美味しいです。

こてメン堂さんのメニューの中には結構甘めの味付けをしているものが一定の割合であると思います(特につけ麺)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です