「外食感想」松屋 再訪まとめ 創業カレー、チキン南蛮焼き定食等


 

こんにちはRAIMEIです。この記事は松屋さんの再訪まとめレビューとなっております。まだ1つだけですが、たまに行くので増えていくと思います。

・創業カレ-(490円)

ルーが甘めでややレトルトぽい感じも受けますが、口に入れると、肉の繊維を感じ、よく溶けていることがわかります。こくがあって美味しいです。も少し風味に高級感があるといいのですが。量はルーがやや少ないかな?と思いました。

 

・DXチキン南蛮焼き定食ごはん特盛830円

この定食は、チキン南蛮、牛カルビ焼肉、サラダ、ライス、味噌汁で構成されています。

チキン南蛮は、この定食の主役ですが、タルタルソースは美味しいんですが、鶏自体の旨味がやや不足している感じがあって、タレが勝ちすぎているような物足りない味になっていると感じました。鶏をもう少しグレードの高いものにするか、肉に下味をもっとしっかりつけるかして、タルタルソースとの釣り合いをとったほうが良いのでは?と思いました。

牛カルビ焼肉は、肉が柔らかくて脂っこくて、ソースもちょうど良い甘すぎない、甘辛さで美味しくいただけました。松屋さんは正直に言って、肉の質だけで言えば吉野家さんにはかなわないけれど、肉の味付け、肉質へのマッチ具合、に関しては、吉野家さんより優れていると思いました(というより、吉野家さんはお金のある年配の方もターゲットにしていて、甘めの味付けにしているので、味付けも、若者のストライクゾーンど真ん中というわけにはいかないのかもしれません)。

正直牛肉のほうが美味しかったので、主役とわき役が逆転しているような感じも受けました。

ご飯は特盛として十分ですが、40円増しに対して、コスパがいいかは疑問ですね。肉が意外に多くないので、ごはん特盛にすると意外に御飯が余ってしまうかもしれません。サラダが結構多いですが、サラダでご飯は食べたくないし。

総評としては、牛肉が旨い、チキンも及第点な定食でした。いつも馳走様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です