「外食感想」麺屋縁 (閉店)


 

 

皆さんこんにちは、RAIMEIです。今回は千葉県 八千代市 京成勝田台駅近くの「麺屋縁」さんにうかがいました
(写真が準備中のものなのは撮り忘れて後で撮りなおしたからです)。

この店は鶏のだしを売りにしているラーメンで、メインは鶏白湯と鳥塩ラーメンです。
そのほかにつけ麺屋、まぜ麺(学生使用もあり)、醤油ラーメン、二郎系ラーメン等もあります。

サイドメニューは、叉焼丼(鶏肉)、餃子、鶏皮ポン酢等の数種類が存在します。

 

 

そのなかから今回僕が頼んだのは特製鳥塩つけ麺大盛り(1200円)です。

 

スープは鶏の濃厚な味が楽しめ、また辛子のアクセントもきいていて、かなりRAIMEIごのみの味です。

は太麺で歯ごたえが楽しめるタイプです。小麦のうまみはそれほど感じないかな。

は特製だと海苔、叉焼、つくね等が追加されています。
叉焼は低温調理鳥叉焼で柔らかく、同時にシャッキリとした歯ごたえで美味しいです。
つくねも軟骨のこりこりとした触感が残っており箸休めに最適ですね。

 

美味しいラーメンでした。この店は平日ランチは大盛り無料、毎月10日は100食限定でレギュラーメニューが500円になる等、サービも充実しています。

今回は祝日に行ったので大盛り無料にならなかったのが惜しい!(笑)
というわけで今回のレビューを終わります、ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です