「食品レビュー」サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば


 

さあ第二回は、激辛焼そばです。
こちらの商品は、大阪の有名な激辛専門店「辛いもんや ギロチン」の監修による商品となっております。発売元はサンヨー、値段は税別220円、発売は2019年4月。

大阪は一度行ったきりで縁遠いですが、この激辛焼きそばにぜひ挑戦してやるぜ!(はい無駄なコメント)

お湯を入れて4分で完成


なお大佐に56されてしまう模様(画像を変えるのがめんどくさいのだー、ズコー)

 

感想として、まずですが、中太で、細いものよりは歯ごたえがよく、少しですが焼そば感は出ていますね。麺量100gはうれしいところ。

は唐辛子のみ(泣き)、液体ソースは一応旨味(オイスターソースの旨味と魚介系の旨味)、はあるものの後入れ粉末ソースは真っ赤々、本店では辛さの段階が、へたれ、並、強、鬼、呪、ゴッドの6段階あって、これは「鬼」らしいですが、鬼って・・・

段階のカテゴリーが別々すぎぃ、そして辛すぎぃ

ただ後に残るからさかと言えばそこまでではなく10分後ぐらいには、歌でも歌えそうです(無駄なコメントその2)。

 

総評としては、美味しいけど、もう少し辛くないほうがやはり旨味は感じることができますね。ただそれでも、辛いだけでなく、旨味を感じるような味の組み立てにしているのは流石!というわけで10段階評価で☆3です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です