「食品レビュー」ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン


 

今回は東洋水産からでている「ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン」です。定価は税抜103円です。

このごつもりシリーズは、僕は特に焼きそばが好きで、学生時代に大変お世話になりました(いまもだけどね)。しかしラーメンはあまりしっかりと評価したことがないので、今回レビューしてみました。

というわけでレッツ実食!

 

まず見て分かる通り、のワンタンが大きいです。ごつ盛りというと麺ばかり多いイメージですが、これは意外ですね。味は柔らかく食べごたえもあって美味しい。欲を言えばもう少し中に肉をつけてもらえればですね。その他の具は肉ソボロ、コーン、ネギ等。コーンが甘くておいしいです。

は、どうということのない、よくあるたいして美味しくない麺です。90gあるのはうれしいですが、もっと美味しくしてほしいですね。もちろん柔すぎたりとかはないです。

スープは懐かしい系の醤油味、特筆するクオリティはないけど、いかにもカップラーメンの醤油といった感じで、懐かしくてホッとする味です。

総評としては、美味しいけど、質より量の学生向けラーメンといった感じです。学生時代だったら☆6だったけど、もう学生じゃないから、☆3つにします。

今回はここまでです、ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です