「食品レビュー」マイフレンドBIG チゲ辛らーめん

 

今回は、大黒食品の「BIGチゲ辛らーめん」を食べてみました。深夜の公園でカップルがいちゃついてる横で、一人さびしく撮っていたので、写真の出来も最悪です(嘘です)。

はい不快な冗談もこれぐらいにして(わかっているのならやめろ)、らーめん感想です。

まずこのらーめんの知識として、大黒食品は、冷やしたぬき、冷やし中華等、色物のカップラーメンを作っている会社でもあります。あとチゲとは韓国で鍋という意味です、はい知識終わり。お湯を入れて準備OK

まずスープですが、辛くて旨い!独特の魚介、キムチ、唐辛子ベースのスープは辛すぎず旨味を残していて、今まで食べたか辛い系スープの中でもかなりおいしいです。まさにキムチ鍋のような味です。舌に残らない辛さがいいですね。

次にですが、これははっきり言って美味しくはないです。マイフレンド系の普通のやや柔い麺です。麺量は85g、すこしごつもり系の中では少ないですね。

は、これがすごい、わかめとキャベツが、結構入っていて、特にでかいキャベツが甘くて、辛いスープの箸休めとして最適で、ベストコンビネーションです。肉は全く入っていないけれど、具のクオリティはかなり高いです。

総評として、肉を入れない代わりに、他のクオリティを上げたらーめんという感じがします。スープだけなら☆7もあり得ます。麺がいまいちなので、10段階中☆6です。

ここまで見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です