「外食感想」つけ麺一頂

 

こんにちわRAIMEIです。今回は船橋の麺屋一頂さんにいってきました。この店は事前情報なしで、入りましたが、最大の特徴は、麺を国産小麦にこだわっているというところですね。

メニューはこちら、豚骨と、エビがメインみたいですね。

ではラーメンを実食(濃厚つけ麺)!

まずですが、初めはそのまま食べろと書いてあるので、そのままいただきました。しかし美味しい麺ですね。正直言って、普通のラーメンの麺はそのまま食べても美味しいものではありません。麦の独特の風味がえぐいです。しかしこの麺は違います。まるでお米のような風味と甘さがあってそれだけで美味しいんです。太麺はのど腰もよく、デフォルトで300gまで食べられるのは大変うれしい反面、たった300しか食べれないのは残念でもあります(特盛もあると思いますが400gでしょうやはり残念、もっと食べたい!)。

スープは豚骨の濃厚な味を楽しめます。美味しいのですが、甘い味付けがやや強く(おそらく果物や野菜の甘みだと思いますが)、そのせいで、すこし焼肉のたれみたいになってしまっているのが残念ですね。

は、叉焼とメンマですがあまり存在感はありません。叉焼の味自体は美味しいですが小さすぎます。

総評としては麺が素晴らしく美味しい反面、スープは改良の余地ありというところです(えらそう)。しかし接客もよいし、また行きたくなる店ですね。

ここまでみていただいてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です