「食品レビュー」ごつ盛り ソース焼そば


 

東洋水産の「ごつ盛りソース焼きそば」をいただきました。

このカップ麺は、大体100円前後で売っているのに、麺が130gはいっていて、しかもそこそこ美味しいという、学生の味方です。僕も学生時代によく食べた思い出のカップ麺です。それではレッツ調理開始!

味は、ソースの甘辛い味、マヨネーズの甘い味があわさってなんともジャンキーかつ、意外にコクのある味です。麺もしっかり時間をまもって茹でれば柔すぎることなく、美味しい!

・新コーナー ON THE 麺!(またの名を今日のトッピング)

さあ、相変わらず内容が薄いぜ。どうしたらいいんだー

 

私にいい考えがある

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(298円ぐらい)を山ほどトッピングだー、ヤッハー

う、うまいぞー

ラー油は辛くなく、基本甘い味で、それがソース焼きそばの甘辛い味と相乗効果はないものの、喧嘩せず、1+1=2の味わいで、なんともコクのある味を醸し出しています。フライドガーリックの歯触りも、具がないこの麺にはプラスに作用しています。

総評としては、単体なら☆6、ラー油入りなら☆7といったところです。皆さんもぜひ試してみてください(みなさんというほど人はいないぜ☆)。

ここまで見ていただいたかたありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です