「食品レビュー」 セブンプレミアム 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ


 

世界に羽ばたくワールドワイドラーメンチェーン、あの有名ラーメン店「一風堂」のカップラーメンを食べました。

一風堂は臭みのない上品なクリーミー豚骨スープと、清潔で女性にも入りやすい店内というのが特徴のお店ですね。この商品はその再現カップ麺です。しかし残念ながら僕は一風堂に遠い昔に入ったきりでもう味は忘れてしまいました。

店味ってかいてあるけど店の味がわからねえんだ!!

ということで純粋にカップめんの感想になるぜ。レッツ実食!!

う、うまいぞー

 

は粉っぽい細麺で、わりあい博多感はあるような気がします。

スープは濃厚クリーミーで臭みのない豚骨で、出汁の上にマーユ等の調味料の甘みが前面に加わって、甘旨いんだぜーい!!山頭火がおおらかな女性的なイメージならこちらはソフトな男性的なイメージですね(あくまでカップ麺としてはね)。

は、叉焼が旨いぜい!甘みは山頭火のが強い気がします。

・ON THE 麺!!

今回はスーパーで半額で100円ぐらいでかったでかい肉をトッピングしてみました。

う、うまいぞー

肉にスープがしみ込んで旨い!、そしてスープに肉の出汁がしみ込んで旨い!相乗効果だー!、この組み合わせは大正解!

総評としては、甘みの強いクリーミー豚骨で旨い!十段階評価で☆8ですね。そしてトッピングも大正解でやはり☆8です。

ここまでみていただいてありがとうございます。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です