「食品レビュー」博多高菜ラーメン


 

どうもRAIMEIです。今回はマルタイさんの「博多高菜ラーメン」(定価不明、クリエイトで90円前後で購入)をいただきました。

(そろそろ新しいキャストがほしいですね)

 

は細麺ですが、博多ラーメンにしては柔すぎかなと思いました。量は50gですが値段も安いししょうがないですね。

スープは橙色の豚骨で、それなりに再現度はあるのかなと思いました。もちろんかカップ麺独特の調味料感はあります。ただ後述する具との組み合わせが素晴らしいので、チープとまでは言いません。

のコンビネーションが抜群だと思いました。コーンの甘みと、高菜の辛みの組み合わせが素晴らしく、スープと一体となってぐいぐい飲める味となっています。この具とスープとの一体感が全体の味を一段階あげて、値段以上の味を作り上げています、少しほめすぎかも。

総評として、値段の割に具が素晴らしい豚骨カップ麺だと思います。10段階評価で☆5個です。

以上!見ていただいたかたありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です