「外食感想」麺屋二代目 弘 (ひろ)


 

RAIMEIです。今回は千葉県の船橋駅の駅前(千葉県船橋市本町4-2-22)にある「麺屋二代目 弘(ひろ)」さんに行ってきました。

このお店は事前情報一切無しです。なのでどうでもいい知識を一つ、日曜の船橋のお昼時はものすごく混みます。どこのお店も1時ぐらいになるまではかなり混んでいて、店の中や前で待たなければなりません。

はいどうでもいいですね。というか当たり前ですね。だって初めての店は書くことないし。というわけでさっそく感想を!!

今回はノーマルな醤油ラーメン(780円)を頼んでみました。

食べる前に接客が少し気になりましたね。店員さんが中国人っぽい人が多いのはいいのだけれど、前に食べてた人のこぼした後をふきもしないで、お客さんを案内していたり、忙しいからと言って、これではリピートはないかなあと思ってしまいました。

さて味ですが、スープは、粘度が高く、濃厚な鶏スープですねー。言い方はかなり乱暴ですが、家系ラーメンから豚骨を抜いて、和風の味付けにしたような、濃厚かつ落ち着く味の醤油スープですね。

は中太麺。毎回麺の感想が薄いのですが、それほど麺という要素に特別に力を入れてないお店が多い気がします(国産小麦とかで、味が美味しいのはわかりやすいんですけど、どうも麺単体で食べたときにかん水の風味が強く、あまり美味しくない店が多い気がします。RAIMEIが味覚音痴なだけ?)。この店に関して言えば、麺自体は平均点ですがスープとの絡みが悪くてもったいないですね。

は2種類の叉焼がうれしいですね。豚の叉焼は肉肉しくジューシーで美味しい。鳥の叉焼もしっとりして美味しいです。あとはネギ、海苔、ホウレンソウですね。ホウレンソウが何気にさわやかな味で美味しいです。材料はこうしてみると確かなものを使っているのがわかります。

総評としては濃厚で美味しい鶏系醤油ラーメンです。前半で文句を言ってしまいましたが、味や使っている材料自体は確かだと思います。

ここまで見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です