「外食感想」栄香楼 再訪まとめレビュー  麻婆冷麺が具沢山で旨い! 


 

こんにちはRAIMEIです。今回は「栄香楼」(千葉県八千代市大和田935-34)さんのまとめレビューです。 

外観です。大和田駅から徒歩5分ぐらいでつきます。この近くには千葉の食べログで2位になったうどん屋さんもあるので、結構な穴場です。

内装は町の中華屋さんとは少し違い、少しだけ中華を意識した内装になっておいます。

・ピリカレー炒飯大盛り (920円 50円引きなので定価は970円)

デフォルトの炒飯をピリ辛仕様にしたのがピリ辛炒飯、そこにさらにカレー風味を付け加えたのが、ピリカレー炒飯です。

唐辛子だけでなく、ピリ辛の漬物がたくさん入っているのが特徴で、ご飯にあっています。そこにカレー風味が加わってさらに風味が増して、とても美味しいです。
辛いといっても辛さが特に苦手な人でなければ、それほど辛く感じないレベルです。炒飯の二段階アップメニューなので値段は高めですね。

・ビビン麺大盛り(920円 50円引きなので定価は970円)

きゅうり、水菜、ひき肉、海苔、キムチ、松の実等、いかにもビビンバというような具が乗っています。つけダレが甘辛くて辛すぎず、麺は固すぎずツルツルと食べられます。これも万人が美味しく食べられる味です。
卵は中盤で一部に投入したほうが良いようです。初めから全体に絡めてしまうと、白身の味でやや他の味が薄まってしまうと思います(余計なお世話)。

 

・おつまみ棒棒鶏(360円)

鶏は脂身が少なく、個人的にはいまいちです。クラゲが乗っています。 これは少し高いですね。

 

・麻婆冷麺大盛り (920円 50円引きなので定価は970円)

これは大きくて素晴らしいです。茄子、玉ねぎ、人参、ピーマン等々、野菜がとにかくいっぱい入っていて、特に茄子は甘くて美味しいです。
ちゃんと油どおしされていて、ひき肉もプリプリです。冷麺という割には甘辛い餡のおかげで熱々です。麺はこちらもツルツルして美味しいです。

 

・中華丼(700円ぐらい、ここから増税の影響で値段が高くなります)

醤油ベースの甘辛誰の中華丼です。ヤングコーンや竹の子、キクラゲ、人参、肉、エビ、鶉、キャベツ等々色々な物が入っていて美味しいです。この店の一番人気らしいです。

・手羽先(一本220円ぐらい、2本より注文可能)

ジューシーで美味しいです。これも人気の一品。

 

・ラーメン&炒飯セット(増税前900円)

ラーメンと炒飯のお得なセットと言いたいけれど、小さい・・・・・・両方小盛りのようです。味はラーメンが中華風の甘い調味料を使ったシンプルな醤油ラーメン。特筆するところはありませんが、安心する一杯です。炒飯も甘い系の炒飯です。パラパラ系としっとり系の中間で、ハムや叉焼がコクを出していて、とてもおいしいです。餃子の次に自分は気に入っています。

 

・にんにくの芽炒め(1300円ぐらい高い!)

油通しがしっかりされていて、肉はプリプリ、野菜はシャッキリ!で味はとてもおいしいです。ニンニクの芽が特に甘くて美味しい。でも大きさの割に値段が高いです。

・ピリ辛炒飯(700円ぐらい)

カレー炒飯よりもこちらのが辛いです。これは辛い物が苦手な方は食べないほうが良いですね。僕はとても気に入っています。漬物のこりこりした食感とホットな辛さの取り合わせがいいですね。

・ホルモン丼(790円 増税でかなり高くなりました)

甘辛い味だけでなく、キムチの酸味等も加わって美味しいです。個人的には中華丼よりこちらの方が好きです。ニンニクの芽も入っているのが嬉しい。ホルモン自体より野菜が美味しいです。

・カレー(720円)

特製ルーとのことですが、正直インスタントよりは少しまろやか程度の味だと思います。わざわざ店で食べる味じゃないかな。量は結構多めですが。

・ホルモン炒め(620円)

これは増税後でも安いです。ホルモンはおまけで、甘辛い野菜の味が素晴らしいです。量も十分です。

 

今回はここまでです。見ていただいた方ありがとうございました。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です