「外食感想」虎太郎 リニューアル 京都本格熟成醤油ラーメン


 

こんにちはRAIMEIです。以前レビューした「虎太郎」さんが、味噌ラーメンから、京都醤油ラーメンにリニューアルしたということで、行ってきました。資本系の介入があったのかは謎ですが、かなり大胆な変革ですね。

ジャンル 京都醤油ラーメン

所在地 京成勝田台駅から徒歩1分(〒276-0023 千葉県八千代市勝田台1-13-1 TEL 047-487-0088)

営業時間&日時 11:30~23:00  [金・土] 11:30~24:00 水曜定休

その他情報 駐車場なし(近くにコインパーキング)、メニューが豊富なので客層に呑兵衛が多い、近くに同系列の飲み屋あり

 

早速レビューを、まずは内装から

内装に大きな変化はありません。

 

次にメニューですが、

京都熟成虎太郎そば800円
京都ブラック850円
京都鶏白湯醤油850円
京都吟醸はまぐりそば800円
京都濃口熟成醤油ラーメン800円
京都宗田鰹節そば850円
京都鶏白湯とはまぐりラーメン850円
京都豚骨(味噌OR醤油)800円
虎太郎まぜそば850円
京都吟醸つけ麺800円
各種特製あり、大盛りは100円増し
その他メニュー、焼き飯、ザンギ、餃子、ドリンク等

です。以前の味噌は全く残っておらず、完全に京都醤油ラーメンにシフトしていますね。何があったのでしょうか? ただメニューは相変わらずとても多く迷ってしまいます。

 

さて味のレビューですが、色々なメニューがある中RAIMEIが選んだのは、平日限定ランチメニュー、京都熟成醤油ラーメン+ミニカレーセット(1000円)です。

まずはカレーから、

甘さと、辛さの割合のバランスが良い食べやすいカレーだと思います。ただルーがご飯に対して少ないので、暗にラーメンライスをお勧めされている気がします。

 

次にラーメンです。

スープですが、強い醤油味です。こういう表現はNGなのは承知であえて書きますが、昔ながらの濃い醤油味のカップラーメンをとても旨くしたような味に感じました。

麺は、細麺ですが、なかなか腰があって美味しいです。

具は、大き目の低温叉焼2枚、ネギ、穂先メンマ2本といったところです。結構クオリティが高く、低温叉焼は文句なく無難に美味しいです。

 

総評としては、美味しい濃い醤油ラーメンでした。ご馳走様でした。ただ以前の味噌ラーメンが食べられなくなったのは残念に思います。あと人は変わっていないようで接客はいまいちです(笑)、ただメニューの豊富さという魅力は失われていないので、またうかがって、色々なメニューを食べさせていただきたいと思います。

見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です