「外食感想」つけ麺一頂 再訪まとめ


 

こんにちはRAIMEIです。今回は「つけ麺一頂」さんの再訪感想です。

このお店は麺がとても美味しいお店です、メニューはこちら

つけ麺(820円)
特製つけ麺(1130円)
濃厚つけ麺(870円)
特製濃厚つけ麺(1180円)
エビつけ麺(850円)
特製エビつけ麺(1180円)
特濃エビつけ麺(900円)
特製特濃エビつけ麺(1230円)
辛つけ麺(850円)
特製辛つけ麺(1150円)
ニンニクつけ麺(820円)
特製ニンニクつけ麺(1130円)
ラーメン(820円)
特製ラーメン(1130円)
同価格で並200g、中250g、大300gから選択可能、特盛も口頭で注文可能らしいしかも1kgまで同じ値段とか。

・濃厚エ海老つけ麺300g(900円)

うーん相変わらずが甘くて美味しいです。上には鰹節粉末と海老粉末が長けられています。見た目に綺麗ですね。

スープは海老の濃厚なうまみがよく効いています。ただの海老の殻の出しを加えただけでなく、しっかりとワタなども使ってると思います。ただし濃すぎるような気がします。出汁が濃いというよりも味付けの塩分が多いと感じます。濃厚というなら調味料でごまかさず、もう少し出汁も濃厚にして、味のバランスを取って欲しいかなと個人的には感じます。は存在感なし!

なんか少し謎の上から目線で、文句を言ってしまいましたが、このお店は自分的にはリピート必須です。

 

・にんにくつけ麺(830円)

麺は特盛500にしました。同じ値段で1Kgまで増量できるので、かなりお得ですね。ただ量が多いと、麺の洗い方にムラが出るのか、少し味が落ちるように感じます。

つけダレは、ライトな二郎インスパイア風のものです。ニンニクという名前からデフォルトのタレにニンニクが入っているのかと思いましたが、それとはがらりと印象が変わっています。ただやや安っぽい味になっており、麺の美味しさとミスマッチな感じがあると思います。

麺は美味しいけど、つけダレは改良の余地があるというのが、このお店にたいしての感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です