「外食感想」戯拉戯拉 (ラーメン ギラギラ)


 

こんにちはRAIMEIです。今回は京成船橋駅近くの「戯拉戯拉」さん( 千葉県船橋市本町4-41-29 )にうかがいました。

このお店は「麺屋あらき」さんの系列店ですね。というか隣に「あらき」さんあるんですけど。

ところで最近メニューを書くのを忘れていたんですけど、今回は載せます(というか今まできちんと載せていなかったのだけど)。

極旨ラーメン(750円)
特製ラーメン(890円)
極太ロースらーめん(1000円)
極太バラらーめん(1000円)
メガ豚チャーシューメン(1400円)
つけめん(800円)
特製つけめん(990円)
極太ロースつけめん(1050円)
極太バラつけめん(1050円)
(スープはたぶん濃厚豚骨、メガ豚チャーシューメン以外は、白・黒・赤のうちから一つ調味料を選択、たぶん白が鶏油、黒がマー油、赤が辛系)

僕は、特太ロースラーメン(1000円高すぎい!)を注文しました。

早速レビューですが、まずスープが素晴らしいです。濃厚な豚骨醤油の味で、白にしたせいなのか鶏の味も感じます。よく濃厚と言いつつ調味料でごまかして、塩分が高いだけのラーメンがありますが、ここのは塩分濃度はそこまでではなく、出汁の味が濃厚だといえます。豚+鶏油ということで、少し家系に似ている要素もありますが、家系はより味が濃くてジャンキーなのに対し、こちらの方がじっくりと腰の据わった味だといえます。

次にのロースの叉焼ですが、事前の説明文には、ばら肉よりはやや固めと書いてありましたが、全然そんなことはなく、肉の部分はしっとりとしてそれでいて柔らかくジューシーで、脂身の部分もとろける美味しさでした。

麺ですが、中太ストレート、麺量は150gぐらいでしょうか、よくスープと絡んで美味しい麺です。

総評として、濃厚&腰の据わった豚骨醤油ラーメンでした。難点は丼が明らかに小さく量が少ないことですね。次は大盛りにしよう。

ここまで見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です