「外食感想」海老そば まるは 


 

こんにちはRAIMEIです。最近船橋に行くことが多いので、ラーメンめぐりをしています(いつもだけどね)。今回は「海老そばまるは」さん(千葉県船橋市元町1-10-7 京成船橋駅から徒歩3分、船橋商工会議所の隣)にうかがいました。

まるはさんと言えば、京成大久保店のころから、鶏白湯を売りにしており、今は千葉に何店舗かあるグループですね。船橋にもありますが(しかも近くに)、こちらは海老等の魚介を前面に出すことにより差別化しているということですかね。

内観はお昼時で、お客さんがいっぱいだったので撮れませんでした。店員さんはその日は女性二人でした。接客が気持ちいいですね。

今回は濃厚海老そば(900円)をいただきました(高え)。

 

スープがとても美味しいです。濃厚なエビの出しをしっかりと感じます。よく濃厚と書かれているラーメンで、調味料でごまかしており、味が濃いだけのものがありますが、こちらはきちんと海老で出汁を取っているのがわかります。またエビも殻だけでなく、ワタなどもしっかり入れて出汁を取っていると思います。そういう濃厚さがあります。

しかし一方で、完全に海老臭い尖ったラーメンでもないです(いやこれは半分嘘か海老の風味は濃厚です)。というのはおそらく鶏の出汁もベースにしているであろうからで、それにより、ふくらみのある味に仕上がっていると思います。

は三代目まるはさんと共通のものが多いかな?、あいかわらず玉ねぎがスープに甘みを与えていて美味しいです。麺も固さや旨味共に申し分なし。

総評として、海老の旨味が濃厚なしかし食べやすいラーメンです。船橋で人気なのもうなずける一杯です。煮干しも食べてみたいぜ。

今回はこれで終了、見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です