「外食感想」PANDA TEA(パンダティー) 京成大久保店 (タピオカ専門店)


 

こんにちはRAIMEIです。ドンドン投稿するといった割には一週間ぶりですが、少しずつ書いていきたいと思います。今回は相変わらず外食の感想ですが、京成大久保にある、タピオカドリンクの専門店「PANDA TEA」さんにうかがった記事になります。

ジャンル:タピオカドリンク

住所:住所 千葉県習志野市大久保1丁目28−9 TEL 不明

営業時間・日時:すいませんリサーチ不足です。いつも日曜日に行っているので、基本的にはあいていると思います(今度調べてきます)。

その他情報:商店街なので駐車場なし、メインディッシュを食べられる飲食店は近くに多数あるので、食後のデザートに最適かも。

 

適当な情報を書きつつ、レビューはまずは内装から、

白くて、明るくて、清潔感があります。女性客が多いですね。

 

メニューですが、大まかに書くと次のようになります(カッコ内の値段はMサイズと、Lサイズを表しています、また値段は全て税込です)。

・ミルクティー(480・530円)(アッサム紅茶ミルクティーやほうじ茶等)
・ラテティー(550・600円)(紅茶やほうじ茶等)
・ミルクフォームティー(480・530円)(紅茶やほうじ茶等)
・黒糖ラテ(600・650円)(北海道牛乳、黒ゴマ、黄粉等)
・フルーツティー(Lのみ680円)(レモンティー等)
・スムージー(Lのみ650円)(パイナップル、マンゴー、ブルーベリー等)
・フルーツ牛乳ラテ(Mのみ600円)(マンゴー、ストロベリー等)
・トッピング(70円)(タピオカ、黒糖タピオカ、仙草ゼリー、チーズプリン、ナタデココ等)

 

今回、僕は北海道牛乳黒糖ラテMサイズ600円を注文しました(寝ているパンダがやたら可愛いです)。

味ですが、個人的にこれがかなり予想外な味でした。というのは自分は前にスーパーの安いタピオカドリンクを買ったことがあるので、その味を想像していて(プリプリのコンニャクみたいな味でした)、タピオカ自体にはそんなに特別な美味しさを感じていなかったのですが(じゃあなぜこの店に入ったし)、このお店のは

超モチモチしてる!

 

まるで餅や白玉のようでとてもおいしいです。そして言うまでもないですが、ラテ自体の味も、牛乳のさわやかさと、黒糖の田舎っぽいけど濃厚な甘みが合わさって、なんとも美味しいです。タピオカが下の方にたまりやすいという欠点はありますが、正直このお店は食わせます。

 

正直流行りが去った感のあるタピオカのお店に、遅ればせながら入ったミーハーのRAIMEIでしたが、思わぬ味の発見が出来ました。このお店は流行とは関係なく、大久保で長く愛されるお店になると思います(なんか偉そうですいません)。

美味しいタピオカをご馳走様でした。この記事を見ていただいた方、ありがとうございます。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です